top of page
執筆者の写真あまやど

当サイトについて。

更新日:1 日前

閲覧いただきありがとうございます……!

あまやどと申します!


■当サイトはわたしが趣味の範囲で色々とやっている一次創作「心壊都市」の作品・情報置き場です。

今はコンテンツが少ないですが、色々と増やして楽しめるように出来れば良いなとひそかに思っています。自己満足に近いのですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


◆基本的にはメインページにて、自創作「心壊都市(しんかいとし)」に関する事を色々更新すると思います。

↓【以下、メインページの各項目説明】

本編 ※2023.12.31より開始

こちらが自創作のメインとなります。ジャンルは現代ダークファンタジーを想定していますが、そこまで重苦しく暗い感じにはならないかと思います。シリアスとギャグです。

□物語の舞台となるのは、海に囲まれ広大な土地を有する都市国家【陽厦(ようか)】。そこでは5年ほど前より、不気味な黒い怪物が突如出現し始め、次々に人々が襲われてる事態となっていました。何よりも、怪物の有する毒は非常に厄介で恐れられています。その異常事態は《怪物騒動》と呼ばれるようになり、都市内にて一番の問題ごとにまで発展していきました。

技術的にも追い付かないほどの未知なる存在に対して、人々は奮闘するもなかなか収束への糸口を掴めず、5年の月日が過ぎても未だ怪物による恐怖、痛みと苦しみは一向に収まる気配がありません。

主人公:火華柚希(上画像真ん中の赤髪)は《怪物騒動》初期の被害者であり、実際に苦痛を経験した彼は事態に対する思いも人一倍強くあります。そんな彼は、幼馴染みの:咲雪恋羅(上画像向かって右側の茶髪)と共に《怪物騒動》収束の鍵を見つけ出そうと日々現地調査や情報収集に明け暮れる日々です。しかしなかなか解決へと繋がる鍵は見つからない。時間だけが虚しく過ぎていくばかり。そんな日々に、とある衝撃の出会いと変化が訪れて、物語は大きく動き出していきます。

この物語での重要な目標は、《怪物騒動》の真相を解明することにあります。ですので、内容はバトルものというよりは、謎解きに近いのかなと思っています。謎に包まれた怪物の正体と一連の出来事の真相が、段々と解き明かされていく過程をどうか楽しんでいただけたら嬉しいです。全ての真相に辿り着いた時、主人公はどんな選択をするのか……難しいですね。バトルも少しある……まだまだ探り探りな状態で拙い部分もあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。


【余談】

主人公を始め登場人物達に関しては、既に2010年には生まれていました。作者が小さな頃からの本当に長い付き合いです。今でも小さな紙に描いた彼らが残っていたりします。

それから数年後に本格的に一次創作で活動するようになって、せっかくだしこの子達の魅力を活かして1つの世界・物語を作り上げたいと考えるようになりました。

色々構想をしてみて、作品にとって大事なタイトルが2017年の2月4日に「心壊都市」と決まりました。あまりに物騒で少し後悔はしていますが、今では馴染み深い……でもやっぱり、あまり書いたり言ったりするのは未だに気が引けます。ど、どうしたら良い!?

主人公である柚希は結構親しみやすいと思います、かなり普通です。空回りしてしまうこともあるでしょうが、自分の意志を貫いて頑張って歩みを進めていきます。

良ければ最後まで温かく見守っていただけると有り難いです、よろしくお願いします。

🌸【本編更新は不定期であり、更新の際はHomeにて更新履歴に記載します。】

🌸【サイト上の不具合や作品に関してなど、何かあればサイトのAboutページ下部にある画像リンクよりWaveboxからメッセージを受け取れますので、お気軽にどうぞ!その際、返信はなるべく送信者限定公開でさせていただきたいと考えておりますので、なるべくログイン状態での送信をおすすめします。

メッセージはシンプルなもので十分嬉しいです!本編やキャラに関することでもどうぞ……☺️

特に何も無くても、ぽちっと可愛い絵文字を押していただけるだけでも大変励みになります!どれでも良いですよ!そして、これまでいただいた分もありがとうございました。元気を貰えました🙏✨️】


■世界観

主に本編内にて出る用語の詳しい説明と、本編にて登場するキャラクター(現在17名分掲載)の簡単な紹介とプロフィールを掲載しています。

登場キャラに関しては、現状全員が載っているわけではありません。文章だけでは補いきれないキャラの見た目などの情報補填に役立てていただけると幸いです。文章だけでは限界があり……。


■絵

「心壊都市」に関する絵を掲載しているページです。こちらも本編だけでは足りない情報補填にどうぞ。一番更新頻度が高いと思います。

――――――――――――――――――

本編の他にもやりたいことは沢山ですが、それに対してまだまだ実力が伴っていない為、これからも絵や文章の勉強と練習も頑張ります。ゲームも作れたら良いね。

自分の作品が誰かの記憶に少しでも、素敵なものとして残りますように。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Comments


bottom of page